特発性間質性肺炎になった私

2010年10月、突然、特発性間質性肺炎、関節リウマチと診断されました。近くの病院では検査結果異常なしと2年間息切れに悩まされました。妹のかかりつけの先生に見つけて頂き、肺繊維症になり5年~6年経っているそうです。10年近く仕事をしていましたが、今は在宅酸素になり自宅療養しています。

Entries



ありがとうございました



もうご存知だと思いますが、5月3日の夕方に

はる:あゆママは永眠いたしました。

ブログをは始めてから毎日のようにパソコンを向かい合い

「今日は何を書こうかな?」と楽しそうにしていました

たくさんのブロ友さんに励まされ、勇気づけられたおかげで

今まで頑張ってこれたのだとお思います

本当にありがとうございました

皆様もどうぞお身体をご自愛ください

お母さん今まで本当に頑張ったね

今まで走れなかった分たくさん天国では走ってね!

話したいことがいっぱいあったし、お出掛けもしたかったね

今までありがとう。いっぱい愛してくれてありがとう♡

お母さんの子供に産まれて幸せでした  大好きだよ!!






                            はる:あゆ&ダーリンより


*CommentList

痛さに負けました&念願のミニトマト!


                  朝から雲が多いものの時よりお日様も、夕方には雨になるとか



                          気温は20℃くらいでちょうどいいですね




                         昨晩は病院に行かなかった事に後悔の連続


              首と耳の後ろにできた帯状疱疹が水泡となり神経がピリピリというよりビリビリ


                           ベッドに入って2時間、痛さと根競べ



                                  負けました


            下に降りて睡眠導入剤を探したのですが、こういう時って見つからないものですね


                  そうだ、痛みどめのボルタレンと胃薬を思い出し直ぐに飲みました



                              どうか効きますように



                               待つ事30分、痛みが薄れてきましたぁ


                                そして朝までグッスリ休めました


      今朝は平熱、食事も美味しく食べられましたが、動くとやはり3ℓでは足りないので、パパとタッチ交代



      帯状疱疹の塗り薬があと少ししかないので、マツ〇ヨに入ったら病院で出して頂いたものがありました


 薬剤師さんに他に広がる可能性があるからガ-ゼを貼っておいたほうがいいですよと言われテ-プもお買い上げ




     去年ほんちゃんさんがトマトを育てたブログを見て、今年は作ってみたいなぁとずっと思っていました


         その他にもさにーママさんのサニ-農園では野菜が盛りだくさん作られています


                       用はみんなのマネっ子をしたかったのです


                私の欲しかったミニトマト、ナス、ピ-マン、やっと買って来られました


                 でも、お店の中、サムくん(外出用酸素ボンベ)と一緒に歩けません


                    恥ずかしいけれど、サムくんをパパに持ってもらいました


                         家に帰ってきたら苗を植える元気もありません


                         それを見ていたパパが、全部植えてくれましたぁ


                           どうもありがとう、パパ



                      SSCN2950.jpg




                      SSCN2948.jpg

                        これから毎日成長してくれるのが楽しみです

                                 にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
                                       
                        最後まで読んで頂きどうもありがとうございました
                              ポチッと押して頂けると嬉しいです

*CommentList

熱が下がりました(^^)v



                         こちらの最高気温は26℃、外は暑いですね



                   私の身体、昨日は朝から39℃、ちょっと歩いても苦しく1日不調でした


                 帯状疱疹もピリピリがひどく夜も寝られなく、身体の置場がありません


                                 なのに


             今朝起きて熱を計ったら36,2℃ 平熱です


                                  何日ぶりでしょう


                         嬉しくてたまりません、食事もちゃんと食べられました


                              明日の朝も平熱ならいいなぁ


                       もし、熱があれば思い切って病院に行こうと思っています



                        どうか、熱が出ませんように



                      今日は前からお願いしていた、裏の金木犀を伐ってもらう日です


               長女の旦那さんとパパで2~3年に1度電線に当たりそうになると伐ってもらっています


                            こんもりしていた金木犀もスッキリしました




                          暑い中おつかれさまでした



         本当はみんなでご飯を食べてきていいよと言ったのですが、孫のマックがいいとの事で決定


                               私に気を使ってくれたのかなぁ


                  孫達はハッピーセット、親はそれぞれカ〇ミのお弁当とマック



                            それから気になっていた、マックフル-ト

                     SSCN2936.jpg

                           パイナップル、ベリ-ミックス、キウイ


                           微炭酸で上にアイスが乗っていました


                             私はベリ-美味しかったですよ


                         孫達はポテトにアイスを付けて食べていましたよ


                       今日はみんなと久しぶりに賑やかにいられて楽しかったぁ


                         孫達も会う度に大きくなり、私に優しくしてくれます


                                   ばぁば、嬉しいなぁ



                            明日の朝、熱が出ませんように

                                  にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
                                        
                          最後まで読んで頂きどうもありがとうございました
                               ポチッと押して頂けると嬉しいです
*CommentList

お手紙届きますように&Mさん、ありがとうございます!

                            
                           こちらは22℃、ポカポカ陽気です



                              昨夜は2,5ℓで休みました


                朝起きて、熱を計ったら37,1微熱ですが調子は悪くないなぁと思っていたら・・・・・


     あれよあれよという間に38,4℃、でも病院には行きたくないので、父が以前食事が摂れない時用の


               ラコ-ルNF配合軽腸用液200ml、コ-ヒ-フレ-バ-を飲んでみました


                           甘いコ-ヒ-味で飲み易かったです


                            カロリ-は200と書いてあります


                              最近、食欲はあったのですが


                              昨夜、体重計に乗ってビックリ


                               これでは入院まっしぐらです


                  おやつに大好きなチョコも食べていたのに、何故、どうして減るの


  以前から気になっていた、スズチロさん、電話が登録されていなかったのでもう、連絡は無理だと思っていたら


                     昨日、長女が手紙を書いてみたらとお母さんと言うのです


           

          そうですよねぇ、今は携帯電話家電に気に取られ、手紙が浮かびませんでした


                            我が娘、よくぞ気付いてくれました


                                早速今日書いてみました


        あっ、2円値上がりしたんですよね、まだ買っていなかったので、ご近所さんに聞いてみました


         すると、2円切手はないけれどうちに80円切手があるから使ってと持って来てくれました


                  うちの50円切手と一緒に貼りました、多い分には大丈夫ですものね


にも持って行ってくれるというので、甘えに甘えて、お家まで持って行こうと玄関まで出たのですが苦しくて行けません


                      申し訳ないのですが、またして取りに来ていただきました

       そうしたら本局まで持って行ってくれて、早く届くようにとの心使い、それと新しい82円と2円切手も


                  SSCN2930.jpg

                             ボケてしまいごめんなさい

                お友達から手紙が届いたら直ぐに返信できるからとの優しい気遣いです


                 優しいMさんどうもありがとうございます



              スズチロさん、どうか私の手紙、届きますように



                   朝食べられなかった私にお昼ご飯まで作って来てくれました


                   SSCN2934.jpg

                        チャ-ハン美味しかったぁ、完食できました

                    黄身の味噌漬け、自家製ですって、色もきれいで美味しかったですよ

                       私にこんなに優しくしてくださり涙が溢れてきました


                  私も早く元気になって恩返ししなくては


                         これからお仕事との事、運転気をつけてね


                                  にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
                                        
                         最後まで読んで頂きどうもありがとうございました
                               ポチッと押して頂けると嬉しいです
*CommentList

みんなが私の為に、幸せ(*^。^*)




                        午前中はお日様が顔を出し気温もポカポカでした


                             今は曇ってきてしまいましたね



        ここ数日、朝起きて、パパの朝食作り、洗濯物をすると、身体が寒くなり熱を計ると39~40℃

                             もう寒くて動けなくなってしまいます

                       SPO2も80そこそこ、脈拍数は130から140位に


                                  苦しいですね


パパが出勤すると今までは自分の朝食にするのですが、ここ数日は薬を飲むために何とかパンを一口食べます


                    薬を飲み、食器だけは何とか洗い、ソファーに倒れ込みます


            そうすると、娘のどちらかから電話がきて、家の用事が終わると私の所に来てくれます


          本当に助かりますね、今日は二女とは-ちゃんが可愛いお帽子をかぶって来てくれました


                              お庭の草取りをしてくれました

                             それから下の部屋の掃除機がけ



                          本当にどうもありがとう


                               母は楽をさせてもらっています


                             お昼ご飯はオムライスを作ってくれました

                                美味しかったよ、ご馳走様



                                  幸せ、幸せ


                    土曜日には27年来のお友達がハワイのお土産を持って来てくれました


                       SSCN2876.jpg

                   カメのキ-ホルダ-、玄関の鍵を早速付けました、可愛いですよね

                               ハワイの守り神様でしたっけ
   
                        SSCN2873.jpg

                           クジラのチョコも美味しかったよ、どうもありがとう


          お土産のお礼をメ-ルで送ったら、カメは万年だから、お互い頑張っていこうねと返ってきました


                      みんな、私の事を考えてくれているのね、嬉しくて本当に幸せです


そして先ほど、これから仕事に入ると言って、ちょっと顔を見に行くねと言い元職場のお友達も自家製漬物を持って来てくれました
                           美味しそう、夕食に頂きます、Iさんどうもありがとう

                                      にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
                                             
                              最後まで読んで頂きどうもありがとうございました
                                   ポチッと押して頂けると嬉しいです
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

はる:あゆママ

Author:はる:あゆママ
50代の埼玉県に住む女性です。
肺繊維症になっていますが、前向きに頑張っています。2013年3月16日から在宅酸素生活になりました。
日常での小さな幸せ、楽しさを見つけ紹介しています。
どうぞよろしくお願い致します。

<飲んでいる薬1日分>

<起床時、週1>ベネット錠17,5mg(薄紅)

<朝>プレドニン20mgの日と5mgの日が1日おき入院時2013年3月1日より増えました、エンドキサン錠50㎎(免疫抑制剤)、ガスモチン錠5mg、アスパラ-CA錠200(白)×2、エディロ-ルカプセル0,75ug(茶褐透明)
<昼>ガスモチン錠5mg、アスパラ-CA錠200(白)×2
<夕>リバロ錠2mg、エバステルOD錠10㎎、ネキシウムカプセル20㎎、キプレス錠10㎎、、ガスモチン錠5mg、アスパラ-CA錠200(白)×2
<寝前>メイラックス錠1mg
<塗り薬、湿布薬>ボルタレンテ-プ30mg(圧迫骨折の為)、ダイアコ-ト軟膏0,05%(痒みの強い所)、卵白アレルギ-
2013年5月17日、コムギ、ピーナッツアレルギー見つかる。

ピレスパ2014年3月4日より中止。


参考になれば幸いです。

ランキング

読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。 4個ポチッと押して頂けたら、嬉しいです!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

FC2拍手ランキング

最新記事

デジタル時計

カウンタ-

by blog-parts fab.
[PR]
